出走馬分析 – コース条件 に「持ちタイム」を表示 など3つの機能を追加しました

さとうしゅんの投稿

2012年7月20日、KLANに新しい機能を追加しました。今回、追加した機能の内容は、

  1. 出走馬分析 – コース条件 に「持ちタイム」を追加
  2. 出走馬分析 – レース条件・コース条件の「着度数⇔率」の切り替えを変更
  3. オッズ – 単勝・複勝で人気順でのソートが可能に

です。

今回の追加はいただいたフィードバックを元に実装しました。フィードバックをいただきありがとうございます。

1.出走馬分析 – コース条件 に「持ちタイム」を追加

出走全馬の持ちタイムを追加しました。

持ちタイムの定義は「芝 or ダート」と「距離」が今回のレースと同じものです。

例えば、中京記念の場合は、芝1600mの持ちタイムが表示されます。

また、当該条件での出走がない場合、「初出走」と表示されます。

出走馬分析 - コース条件 「持ちタイム」

出走馬分析 - コース条件 「持ちタイム」

このデータ追加は、いただいたフィードバックを元に実装しました。

当該コース、距離でのベストタイムが一目でわかり、比較できると便利だと思います。

実際のページで確認する

第60回中京記念(G3) 2012年7月22日中京11R‐出走馬分析・コース条件

2.出走馬分析 – レース条件・コース条件の「着度数⇔率」の切り替えを変更

「着度数を表示」・「率を表示」と並列していたものを、ひとつにまとめました。

着度数を見ているときは「率を表示」、率(勝率・連対率・複勝率)を見ているときは「着度数を表示」となります。

クリックしながら見るデータを切り替える場合、マウスを移動させる必要があり、その作業が煩わしく感じたので、マウスを移動する必要がないように変更しました。

出走馬分析 - レース・コース条件 切り替え変更

出走馬分析 - レース・コース条件 切り替え変更

実際のページで確認する

第60回中京記念(G3) 2012年7月22日中京11R‐出走馬分析・レース条件

オッズ – 単勝・複勝で人気順でのソートが可能に

単勝人気、複勝人気でソートできるようにしました。元に戻すためとして、馬番でもソートできるようにしています。

見出しに▲▼マークのついている項目がソートできる列になります。

オッズ - 単勝・複勝 人気でソート

オッズ - 単勝・複勝 人気でソート

この機能は、いただいたフィードバックを元に実装しました。

オッズの単勝・複勝表示を人気順にできるようにしてほしい。

実際のページで確認する

第48回函館記念(G3) 2012年7月15日函館11R‐オッズ一覧・単勝・複勝

単勝人気でソートすると、優勝したトランスワープは、単勝は4番人気、複勝は2番人気。ソート機能を使うとこういったデータを見つけやすいですね。

KLANのフィードバックはここからお願いします

以下の手順でフィードバックを送れます。

フィードバックアイコン

からの、

KLAN フィードバックフォーム

分かりづらい箇所にありますが、「表示が変なんだけど」「こんなデータみたい!」「なんかスゴイんだけど、どうやって使えばいいの?」などなど、みなさまからのご意見・ご感想をお待ちしています。