レースリストページを介さずに、レース間を移動する

writerの投稿

吹き出しレースリストを使って、他競馬場の異なる番号のレースにワンクリックで移動する

土日レースの発走時刻に合わせながら、次々とレースの予想をする。

あるレースの馬柱を確認した後に、一旦レースリストに戻る。今度は別のレースの馬柱を確認して、またレースリストに戻る…これはチョット面倒です。

そんな行ったり来たりの手間を解消するのが、マウスをホバーする(乗せる)と表示される、1日分の吹き出しレースリストです。

 

①特定のレースページを開く

KLANの特定のレースページ(画像は、2012年8月5日札幌1R 2歳未勝利)を表示します。

2歳未勝利 2012年8月5日札幌1R

2歳未勝利 2012年8月5日札幌1R

 

②サイト上部のレースリストにマウスオン(※クリックしない)

特定のレースページから、ページ上部の黒い帯に表示されている [レースリスト] の文字の上にマウスを乗っけます。

レースリスト

レースリスト

するとマウス下に吹き出しのような形でレースリストが表示されます。ここで [レースリスト] をクリックすると、レースリストページに移動してしまうので、クリックせずにマウスは乗せたままにしておいて下さい。

レースリスト

レースリスト

 

③表示したい先のレースにマウスを動かし、クリックする

吹き出しのレースリストが表示されたら、そのまま下のリスト領域(濃いピンクで囲ったエリア)に、マウスカーソルを移動させます。

レースリスト

レースリスト

あとは表示したい先のレースまでマウスカーソルを動かし、レース名をクリックします。(画像では小倉記念をクリックして表示)

第48回小倉記念(G3) 2012年8月5日小倉11R

第48回小倉記念(G3) 2012年8月5日小倉11R

なお、ピンクで囲った吹き出しの領域の外にマウスを動かせば、レースリストは自動で閉じます。また表示したい場合は、同じように [レースリスト] の文字の上にマウスを乗せて下さい。

同日内であれば、画像のように [札幌1R] → [小倉11R] と、レース番号を跨ぎながらワンクリックで移動できます。

(画像の開催日)吹き出しレースリスト内、[«前の開催日] をクリックすると、 [2012年8月4日(土)] のレースリストを表示。 [2012年8月4日(土)] からさらに [«前の開催週] をクリックすれば、一週前の [2012年7月29日(日)] のレースリストをさかのぼって表示します。