IPAT連携機能でオッズが取得できるようになりました

さとうしゅんの投稿

2012年12月15日(土)、KLANに新しい機能を追加しました。今回、追加した機能は、

IPAT連携機能でオッズが取得できる

です。この機能により、さらに便利に買い目を考えられるになりました。

また、IPAT連携機能の投票時の不具合も1件修正いたしました。

IPAT連携機能の不具合修正に関して

先にコチラの報告から。

連勝馬券(枠連・馬連・ワイド・3連複)を購入時に、「馬番が大きい→小さい」の順に選択した際、エラーになっていました。
⇒(例)馬連を通常(1点)で買うときに、1頭目を12、2頭目を5と選択したような時です。

上記のエラーを修正しました。

オッズ取得機能の使い方

オッズ取得サンプル

オッズ取得サンプル

オッズの表示方法は2つ

  1. 購入する馬をポチポチ選んだ後、買い目をセットした時
  2. 「オッズ更新」ボタンをクリックした時

の2つです。

注意点も2つ

1つ目は、ボックスやフォーメーションといった複数の買い目が存在する場合、オッズは表示されず、「**.*」と表示されます。
ボックスやフォーメーションでもオッズを表示したい場合は、「買い目を展開セット」ボタンでセットしてください。

2つ目は、「オッズ更新」ボタンをクリックして表示されるオッズデータは、完全にリアルタイムのオッズではない可能性があります。正確なオッズはオフィシャルサイトで確認してください。

余談になりますが、1つ目の方は、複数買い目に対しての「合成オッズ」を表示できたらなと考えています。

合わせて何点か変わった箇所があります

本機能の実装に合わせて、

  • レース終了後のデフォルトのデータ表示を「評価印タブ」から「結果データタブ」に切り替え
  • 結果データタブに「調教師」「馬体重」のデータを追加
  • 払戻金額の表示箇所をページ下部に変更

をいたしました。

こちらは実際のページをご覧になってお確かめください。
(ログインしている時のみの表示になります。)

不具合、機能改善・追加などに関して

馬券の購入に関わることですので、慎重にデバッグしているつもりです。しかしながら、見つけきれない不具合もあるかもしれません。その場合は、フィードバックフォーム・お問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

また、「使いづらい~」や「こんな機能あったらいいな」といった内容もお待ちしております。

お問い合わせ|KLAN
http://klan.jp/info/contact.html

IPAT連携機能はKLANアカウント登録をすると利用できます

IPAT連携機能を使うには、KLANアカウント登録(無料)が必要です。


KLANアカウントでできること