【告知】2013年2月21日(木)KLANをバージョンアップします!

さとうしゅんの投稿

昨年末にニュースレターやブログで予告していたKLANの大幅アップデート。ようやくリリースに目処が立ちました!リリース日は『2013年2月21日(木)18時00分』です。この日にKLANをバージョンアップします!(予定)

そこで今回は、新しくなったKLANを簡単ではありますが、一足先にご紹介させていただきます。

バージョンアップに伴うメンテナンスに関して

本題に入る前にお知らせです。

2013年2月21日(木)17時00分~18時00分

にかけて、メンテナンスをさせていただきます。その間、KLANにアクセスしても各ページは表示されません。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

これが新しいKLAN、新しい馬柱ページ!

細かいことを言う前に、実際の画面をキャプったものをお見せします!

KLAN ver4.0 馬柱ページ

KLAN ver4.0 馬柱ページ

どうでしょう?馬柱長くなってますね~(笑)
もう、ここを見てれば「競馬新聞いらないだろう」というくらい詰め込みましたよ。

この馬柱以外にも、この画面だけでもかなりの箇所に変更が入ってます。例えば、

  • 左側のナビゲーションの幅を小さくした。
  • 左側のナビゲーションに追加されている「KLANレポート」って!?
  • 最上部のナビゲーションに「コースリスト」を追加。
  • 右上にある「2/10 馬場」から、「その日の馬場傾向」データを追加。
  • 前後のレース移動に加え、同時開催競馬場の同じレース番号のレースへ移動できるようにした。
  • 「出走馬条件」ページにあった条件別着度数と血統データを「馬柱」ページに統合。しかも、ページを移動せずに切り替わる。

などなど。言葉で説明しきるのは難しいので、ぜひ、使ってもらって楽しんでもらいたいです。

KLAN ver4.0 は2月21日(木)リリース!

しれっと使いましたが、今回予定しているバージョンアップは『ver4.0』になります。

「競馬Q&A KLAN」として『ver1.0』を世に送り出してから、「競馬データベース KLAN」となった『ver2.0』、競馬サイトとして新しいカタチを提案したKLANアプリを搭載した『ver3.0』、からの『ver4.0』になります。

「競馬Q&A KLAN」だったころをご存知の方はいるのでしょうか?(笑)

紆余曲折を経てたどり着いた新しいKLAN、2月21日(木)18時にリリース予定ですのでお楽しみに!