[KLAN ver4.0]レースリスト カレンダー検索の使い方

さとうしゅんの投稿

このエントリでは、「KLAN ver4.0」のレースリスト カレンダー検索の使い方、ver3からの変更点をご紹介します。

新しくなったレースリスト カレンダー検索

#TOPページ

KLAN ver4.0 TOPページ レースリスト

KLAN ver4.0 TOPページ レースリスト

#左側メニュー レースリスト

KLAN ver4.0 左側メニュー レースリスト

KLAN ver4.0 左側メニュー レースリスト

変更箇所
  • カレンダーによる日付検索機能を追加
  • 前に戻れる日付が2000年1月5日までに増えた
  • 現在見ているレースを強調した表示した
  • 終了していないレースと終了したレースの表示を区別した
  • WIN5対象レースアイコンの表示を追加
  • 過去の「同名レース」のリスト表示を追加
  • レースリストを表示するクリック箇所を左側メニューに移動

主な変更箇所に関して、使い方の説明をしていきます。

カレンダーによる日付検索機能を追加

レースリスト カレンダーアイコン

レースリスト カレンダーアイコン

使い方は簡単です。

カレンダーアイコンをクリックする
リストを表示したい日付をクリックする

だけです。

カレンダー検索はずっと実装したかった機能で、ようやく実装することができました。これにより、他のWebの競馬サイトさんの100歩は先に進んだんじゃないかと思います(あくまでもレースリストだけですよ)。

前に戻れる日付が2000年1月5日までに増えた

メニューリスト 前に戻る

メニューリスト 前に戻る

これまでは、「開催日で8日」を前に戻ることができました。それ以上遡りたい場合は、「レースリストページ」に進み、前へ→前へ→前へ・・・を繰り返す必要がありました。

これを「2000年1月5日」までに遡れるようにしました。

「前に戻れない」というフィードバックいただいてましたが、対応できたのではないかと思います。

現在見ているレースを強調した表示した

レースリスト 今見ているレースの強調表示

レースリスト 今見ているレースの強調表示

これ、地味に便利な表示だと思います。

レース当日に別のレースに移動するときに、黄色い箇所を基準に目を移動すると目的のレースが探しやすいです。

終了していないレースと終了したレースの表示を区別した

レースリスト 終了したレース

レースリスト 終了したレース

これも前述したのと同じ目的です。3場開催の場合、次々と馬券検討をする中で、終わってるレースと終わってないレースが分かるだけで、感じるストレスが全然違います。

KLANプレミアムプランを知ってますか?

「KLANプレミアムプラン」は、見られるデータ・機能が「増える」「速い」「深い」の三拍子が揃った、1,280円(30日間)で使えるKLANの有料サービスです。


KLANだからできる、一歩差がつく競馬予想ツール