フィードバックへの回答 #2013.04.30

機能追加に関するフィードバックをいくつかいただいたので、ブログを使って回答いたします。

能力偏差値・穴馬ピックアップ馬の一覧表が欲しい

能力偏差値・穴馬ピックアップ馬の一覧表があったら便利なんですが、追加してもらえないでしょうか。

「開催日、競馬場単位」でのリストページを用意しております。プレミアムプランをご利用の場合、こちらにそれぞれのピックアップ馬が表示されます。

レースリストでのピックアップ馬一覧

レースリストでのピックアップ馬一覧

リストページを見る方法は、以下を参考にしてください。

TOPページから見る場合

TOPページから見る場合

TOPページから見る場合

「3回 京都 4日」にマウスを合わせると、背景色が灰色に反転します。

レースリストページから見る場合

レースリストから見る場合

レースリストから見る場合

「2回 東京 4日」にマウスを合わせると、背景色が濃い灰色に反転します。

各データページから見る場合

各データページから見る場合

各データページから見る場合

「2回 東京 4日」にマウスを合わせると、背景色が灰色に反転します。

注意点として、「開催日、競馬場単位」でのリストページは、枠番が確定後に見ることができます。

予想印を増やしたい

自分の場合、予想印を6種類使いたいのですが、これから印をカスタマイズできるなどの機能を付加していただけませんか?

システム的に、予想印を追加することは難しくないです。ただし、どのように表示するかをちょっと考える必要があります。ここをクリアできれば、実装はできると思います。

いつごろ出来そうかは分かり次第、ブログやニュースレターにて報告します。

ページの表示が遅い

メチャメチャ読み取り速度が遅いんですが、対策としまして何か解決策はないのでしょうか?

これに関しては様々な原因があると思います。

比較的簡単に解決できる方法として、「Webブラウザをアップデートする」という方法があります。今回は、この方法をご紹介します。

KLANではリッチなインターフェース、例えば、「ページを移動せずに表示するデータを切り替える」、「予想印を入力と同時に保存する」、などを実現するためにJavaScriptをカリカリに使っています。

ところが、古いWebブラウザだと、書いてあるプログラム通りに表示をすることが遅かったり、時には表示をすることができなかったりするんですね。

特に、Internet Explorer6・7が対応しきれない部分が多いです。

そこで、「Webブラウザをアップデート」し、JavaScriptをキチンと理解し表現できるバージョンにしてあげると、表示速度が速くなる場合があります。

ちなみに、今回、お問い合わせをいただいた方は、こちらの方法を提案させていただき、無事、解決することができたとご連絡をいただいております。

Internet Explorer6・7を使っている方

以下のURLにアクセスし、Webブラウザのアップデートすることをオススメします。

http://windows.microsoft.com/ie

Internet Explorer以外を使っている方

Google ChromeやFirefoxだと、自動アップデートで最新版をご利用かと思います。ですので、特に問題はないはずです。

春のG1シリーズはKLANプレミアムプランで!

【KLANプレミアムプランとは?】

【特徴1】すべての予想ツールを1パッケージに

従来の「スピード指数」「穴馬ピックアップ」に加え、レース当日の傾向がわかる「本日の馬場傾向」・新聞にも負けないデータ量の「プレミアム馬柱」などを1つの総合競馬予想ツールとしてまとめました。

【特徴2】「レポート形式」だからデータが予想に直結します。

データだけではわからない「レースのカタチ」をレポート形式で提供。逃げる馬・ベタ買いできる条件の馬が見えてきます。

【特徴3】新たに「コースレポート」が追加!常に進化する予想ツール

3/15に新データ「コースレポート」が追加!コースごとの「該当馬付き種牡馬ランキング・騎手ランキング」「該当馬付き調教師ランキング」が分かります。またそのコースの狙い目を3行でまとめました。

コースの狙い目
コースの狙い目画像(クリックで拡大表示されます)

いま、KLANプレミアムプランをご購入いただくと、5月26日の日本ダービーまでキッチリご利用いただけます。春のG1シーズンのお供に、KLANプレミアムプランはいかがでしょうか?


KLANだからできる、一歩差がつく競馬予想ツール