KLANからあなたのブログへのアクセスをアップする2つのコツ

さとうしゅんの投稿

KLANからブログへの訪問数

KLANからブログへの訪問数

KLANのユーザー・ブログランキングに参加しているブロガーさんの中には、1回のランキングサイクルで1000人以上のユーザーがブログへと訪問しています。

1回のランキングサイクルは15日間ですので、月間にすると実に2000人以上のユーザーが訪問しています。

今回は「目指せ月間2000人!」ということで、KLANからあなたのブログへの訪問者が増えるよう2つのコツをご紹介します。

1. ブログ記事を週のはじめに書く

ブログ記事の表示件数は、土曜日・日曜日になるにつれ多くなります。これは競馬ということを考えれば当然といえば当然です。

ですので、同じように土曜日・日曜日にブログ記事を更新すると、たくさんのブログ記事に埋もれてしまいがちです。

しかしながら、月曜日、火曜日といった週はじめは表示される記事数は少ないという傾向があります。ここを狙って、週のはじめにブログ記事を更新してみましょう。

2. 重賞レース以外のレース名のブログ記事を書く

ブログ記事が最も多くなるのが重賞レース。これも説明は不要かと思います。反対に、それ以外の特別レースはブログ記事の数はそこまで多くありません。

そこでブログ記事が多くなりやすい重賞レースを避けて、重賞以外の特別レースでブログ記事を更新してみましょう。