出走馬情報(出馬表)を競馬新聞のような縦型に変更(9.8リリース予定)

KLANの投稿

縦型の出走馬情報でこれまでよりもデータ閲覧を快適にする

KLANでは、2011年9月8日(木)リリースを目標に縦型の出馬表を開発しています。
出走馬情報を競馬新聞のような縦型のものに変更します。これにより、出走馬の情報・データが比較しやすくなります。 ※下の画像は開発中のものです。

縦型表記の出走馬情報イメージ

縦型表記の出走馬情報イメージ (クリックすると大きな画像が見られます)

この出走馬情報をレースデータの全ページに配置することで、今回の出走馬と過去傾向の検証など、レースを予想するのが快適になると思います。

表示するデータの切り替えが可能

出走馬データでは、「通常版」と「オッズ版」を用意する予定です。
この2つは出走馬データが表示される全ページで表示切り替えが可能で、それぞれで確認できるデータは以下の内容となります。

「通常版」で表示するデータ
馬名
父 (アルファベット馬名に対応できたら)
母父 (アルファベット馬名に対応できたら)
性齢
騎手
斤量
単勝オッズ
馬体重
馬体重の増減
「オッズ版」で表示するデータ
馬名
父 (アルファベット馬名に対応できたら)
母父 (アルファベット馬名に対応できたら)
単勝オッズ
単勝人気
複勝下限オッズ
複勝上限オッズ
複勝人気

今後、切り替え表示できるデータの種類は増やすかもしれません。また、リリース後に内容の変更もあるかもしれません。

この縦型出馬表に関して、なにかお気づきになった場合や、「ここに○○のデータも出してほしい」などのご要望がありましたら是非フィードバックをください。