KLAN(ver2.3.1)「さらに」詳細な競走馬のデータが見られるようになりました

KLANの投稿

2011年10月28日リリースの内容

「今走と近い条件」での競走馬の細かなデータ・傾向がひと目でわかる

10月14日にリリースしました競走馬の詳細データとは別に、今走と近い条件での過去データ統計を競走馬ごとにリリースしました。

今走に近い条件での統計がわかるようになった競走馬データ

今走に近い条件での統計がわかるようになった競走馬データ (画像をクリックで拡大)

KLAN ver2.3.1の競走馬データでわかること

①レース出走馬
馬名をクリックすると、今走に近い条件での統計が表示されます。
②今走のポイント
「これまでの着度数」「今回の枠順」「前走からの距離」「初距離」「乗り替わり」「初騎乗」など、今走を考えるうえでのおおまかなポイントがわかります。
③前走レース
前走がいつ?どこで?どんな距離の?なんのレースで?何位だった?がわかります。
④血統(コース実績)
当該コースでの「種牡馬」「産駒の単勝回収値」「産駒の複勝回収値」「着度数」がわかります。
⑤騎手(騎乗成績)
今走で騎乗する騎手との成績、騎乗する馬との相性がわかります。
⑥レース条件(クラス)
当該レースと同等のクラスでの実績がわかります。
⑦レース条件(枠)
「内枠」「中枠」「外枠」に分類し、枠順でのおおまかな実績がわかります。
⑧レース条件(斤量)
今回背負う斤量と同等の斤量での実績がわかります。
⑨レース条件(出走頭数)
今走と近い出走頭数での実績がわかります。
⑩当該コース実績
今走が行われる同コースでの実績がわかります。
⑪コース条件(競馬場)
今走が開催される競馬場での実績がわかります。
⑫距離
今走と同距離・馬場での実績がわかります。
⑬持ち時計
今走と同距離・馬場での持ち時計がわかります。
⑭コース条件(右・左回り)
今走と同回りでの実績がわかります。
⑮コース条件(直線の長さ)
今走が行われるコースの直線距離から、似た直線条件での実績がわかります。
⑯コース条件(馬場状態)
今走と同条件の馬場状態での実績がわかります。(当日の馬場発表までデータ公開されません)
⑰脚質・通過順位(最初のコーナーでの位置)
1角を周る時点での通過順位傾向がわかります。
⑱脚質・通過順位(得意な脚質)
これまでのレースで使った脚質の統計から、得意としている脚質がわかります。
⑲全レース成績
競走馬のこれまでの全成績がわかります。

»第144回 天皇賞(秋)に出走するブエナビスタの今走と同条件でのデータを見る

今回のリリース以降も改良を加え、より良いデータ提供ができるようコンテンツの開発に取り組みます。
皆さまからのご意見・ご要望、フィードバックをお待ちしています。