馬柱ページに「同一出走レースが強調される」機能を追加しました

さとうしゅんの投稿

2012年6月14日、馬柱ページに機能を追加しました。今回、追加した機能は、

馬柱ページで同一出走レースが強調される

です。

馬柱ページで同一出走レースが強調されるの内容

この機能追加は、以下のフィードバックを元に行いました。

出馬表の横型にある、同じレースを走った馬が表示される機能を縦型の出馬表にもつけてほしいです。是非ご検討お願い致します。

フィードバックありがとうございます。

函館スプリントステークスの画面で説明

実際の画面で説明してみます。

第19回函館スプリントステークス(G3) 2012年6月17日函館11R‐馬柱|KLAN

函館スプリントステークスの馬柱ページ

函館スプリントステークスの馬柱ページ

着順のスライダーで1~3着を絞り込むと、

・テイエムオオタカ号が福島民友カップで2着

ということに気が付きました。

で、この福島民友カップに一緒に出ていた馬も知りたいと。

そういった時には、テイエムオオタカ号の福島民友カップのレース結果にマウスを持っていきます。すると、同じレースに赤い背景色がつきます。

今回は、ドリームバレンチノ号、パドトロワ号、ブルーミンリバー号が福島民友カップに出走していることが分かりました。そのうち、ドリームバレンチノ号は福島民友カップで1着、続く安土城ステークスで1着と連勝していることに気がつきました。

こうなると、

ドリームバレンチノ号 >>> テイエムオオタカ号

と考えて予想を組み立てられそうです。

着順だけでなく、脚質・上がり3F・スピード指数と全てでこの機能を追加していますので、是非、使ってみてください。

KLANのフィードバックはここからお願いします

以下の手順でフィードバックを送れます。

フィードバックアイコン

からの、

KLAN フィードバックフォーム

分かりづらい箇所にありますが、「表示が変なんだけど」「こんなデータみたい!」「なんかスゴイんだけど、どうやって使えばいいの?」などなど、みなさまからのご意見・ご感想をお待ちしています。

また、ブログのコメントからも受け付けています。お名前もテキトーで構わないので、気軽にコメントしてください。